揚げたてはおいしい!

最近、あることで人寄せをしようともくろんだ。
もう油ものをたくさん食べられる年でもないけれど串揚げとかちょっとで楽しそう。
そのことはお流れになってしまったのだが
思いついて魚のすり身を手に入れて卓上で揚げることにした。

こんがりと色づいてぶわぁぁと膨らみ
揚げ網の上でしゅわしゅわおさまっていく。
「えっ!おいしい!」
と子どもたちが思いのほか喜んだので、だいぶ食べさせてなかったことに気づいた。

途中から、チーズも包んでみる。
ゆで卵を具にするのが義母のお得意料理だった。たぶん浜のハレの一品。うっすらと食紅で染めてあったという。

Amazon で買った電気フライヤーは、大きめの昔風のトースターくらいの大きさで意外と邪魔にはならなかった。
次は揚げオレオと揚げたこ焼きをもくろんでいます。