夏バテにきくくすり

8月最後の週末に、ぼうっと寝ていたら「おかあさんといっしょ」のなかの月の歌、が鳴っていた。えらく懐かしい感じのアレンジだなあ、と思っていたら岸谷香さん作詞作曲によるもの。ネットではずいぶん前から話題になってたらしい。この「ぼくらのうた」も中西圭三作曲の「まんまるスマイル」も親世代にはたしかになじみやすくて、好かれるだろうと思う。何度も動画みてしまった(^_^;)

もうひとつガーディアンズ4の「School Days」(残念ながら踊っている画像はついていない)このCDに収録されている「いつかどこかで。」という曲が、よいです。疲れた心と身体を癒す…なんっつって。歌詞をあまり深読みせずずっと鳴らしておくのがいいかも。