歯のはなし二題

歯の治療がようやく終わった。子どもを連れて行く合間に少しずつ時間をかけて通っていたので、数ヶ月。
夕方は待合室の小さなテーブルで宿題や音読をしている子もいる。
そこでちょっと面白い本を見つけた。

口を大きくあけて!~歯の学校はこちらです~

口を大きくあけて!~歯の学校はこちらです~

原著はこちら↓
Open Wide: Tooth School Inside (An Owlet Book)

Open Wide: Tooth School Inside (An Owlet Book)

語り口が、どこかで聞いたような(読んだような?)感じ。高名な教授のような、まる子ちゃんの担任のような。
今見たら、本自体はすでに有名サイトさんでもご紹介されていた。大人が読むにも、英語の読み聞かせにも楽しそうな一冊。

このかかりつけ歯医者さんのおすすめ歯ブラシはスウェーデン製の”TePe”。一見大きめだけれど磨きやすく、歯の裏の歯垢もとれやすい。今まで使っていた歯ブラシより歯磨き粉がすごく泡立つ感じがする。
サイトはここ↓
http://www.tepe.se/

安くまとめ買いするなら、楽天でも↓

子ども用もあり。そちらはかわいい柄入りのも別に売っているけど、少し割高。