育児漫画

子どもらは好きで、単行本を図書館で予約し、新巻800人待ち(!)であきらめて図書カードで買ったりしてるアニメがあるのだが…幼児期早期はインプット優位でアウトプットがうまくできなくて長じては認知が多少ずれてるとか、手がかからなければそりゃ逆の面からみると周りを気にせず自分の世界優先で行動するようになるだろうとか、…よくあることで”ふつう”だよ。だけど誰か、作者に直接伝える人はいないのだろうか。成長途中をあんなん小ネタにしていいのだろうかと。

大御所をやっぱり好きなのは、子どものせいじゃなくて、自分がどうしてきたかということを描いてるんで、だ。湿っぽくてもいいじゃない。次クールは、期待しています。アニメになると違っちゃうのかもしれないけどね。